靴&かばん通販 シュスター/レディース・シューズ&バッグ専門店/

レディース・シューズ&バッグの新着情報をお知らせいたします。

靴&かばん通販 シュスター/レディース・シューズ&バッグ専門店/ header image 2

靴選び

2010年04月18日 by Tencho

店長のいとうです。

今回は、靴選びについておはなししたいと思います。

靴選びの基本的なポイントは、

①足指が締め付けられず、つま先に1cmくらいの余裕があること

②かかと部分が締め付けられていないか、または緩くないか

③甲部分がしっかりと固定されているか

④横幅はきつくもなく、また緩くもないか

などほかにもいろいろあると思います。

②③がしっかりしていないと踏ん張ったり、足が前に動いてつま先に圧力がかかる原因となってしまいます。

また、ストッキング(タイツ・ストッキング)やくつ下(厚手・薄手)によってもサイズが若干違ってきます。

ようは、1足1足T・P・Oにあったものがベストということになります。

また、靴の値段というのは、うそはつかないと思います。安価だとそれなりの素材、高価だとしっかりとした素材(革・ソール・中敷き・木型・デザイン)どれをとってもよいものを使用していると思っているからです。

自分自身履き心地がよく、ぴったりあった靴を履くのが基本となります。

皆様も、いろいろと試されてみてはいかがでしょうか

今回はこのへんで・・・では次回もお楽しみに

タグ : コメント(0)

コメントする

コメント(0)

コメントはまだありません。